--/--/--.--


スポンサー広告

2010/04/08.Thu

オーダーのおうちキーケース

先日のワンデーショップでおうちキーケースを買えなかったお客様(編み編みにもいらっしゃっている方)から、おうちキーケースの依頼をいただいていました。

その方のご希望は「お子様と自分と併用できるおうちキーケースが欲しい」

とのことで、どうしようか考え

そのお子様にデザインをしてもらい、それを形にするというスタイルをとりました。

そのため、少しお待たせすることになりましたが、なんとかデザイン通りに作れたのではないかと思っています。

今日完成したのでお持ちしました。


そして、ブログにアップの許可もいただいたので、こうして記事にしています。

オーダーおうちキーケース

いかがでしょうか?

(これは表で裏もデザインがあり、それも形にしてはありますが、ここでは表だけにしておきます)


その方から「おうち以外の夏に向けて何か他のキーケースの予定はありますか?」と聞かれました。

私もおうち以外にも、とずっと考えていて、現在試行錯誤中。


杜の宮市で新作のかわいいキーケースがお披露目できるといいなぁ、と思っています。


<私信>お土産早速いただきました。ごちそうさまでした。美味しかったです。あっという間になくなりました。

小物 | Comments(0)

2010/03/18.Thu

おうち・お家・オウチ・・・・・

「三角屋根の形のおうちケース」とリクエストをいただいたので、

手持ちのリネン100%の糸(ハマナカの亜麻糸という糸)で編んでみました。

 三角屋根のおうちキーケース

まだドアの取っ手を付けていませんが、いかがでしょうか?

今回水色の屋根のおうちや、丸窓のおうちも作ってみました。

屋根の傾斜も微妙に違ってたり・・・キヅキマスカ?

 

小物 | Comments(0)

2010/03/02.Tue

いよいよ明日です。

いよいよ明日になりました。

今日は午前中暖かく(今は曇ってきていますが)過ごせました。

予報でも明日も暖かく晴れそうで・・・

皆様のお越しをお待ちしております。


昨日から今日にかけて仕上げをしつつ、タグつけをしています。

バラモチーフのヘアゴム

前回好評だったバラのモチーフのヘアゴムをオーガニックコットンで編みました。

肌触りいいですよ。

ゴムも取替えできるようにしてあります。

ニットボールシリーズ

そして、ニットボール。

こちらもオーガニックコットンで編みました(カブトピンのニットボールだけレース糸です)

つけえり

付けえりも数点あります。

服がさみしい時、アクセントに使ってみてはいかがでしょうか。

簡単に付け替えられて気分が変わりますよ。

おうちシリーズ

他にもいろいろ編んでおりますが、先日ブログを見ていただいた方から、

「おうちの小物入れがかわいいね」

と言っていただきました。

残りの糸でミニ版のおうちとカブトピンに付けるミニミニ版のおうちを作ってみました。




-----------------------------------------------------------------------------

One day shopの詳細は

itten*

をご覧ください。


小物 | Comments(0)

2010/02/28.Sun

マグネット

マグネットに丸モチーフ付けてみました。

マグネット

これはオーガニックコットン100%の糸で編んであります。

他にリネン100%の糸で編んだセットもあります。



いよいよタグ付けです。

いつもかなり悩んでしまいます。


-----------------------------------------------------------------------------

One day shopの詳細は

itten*

をご覧ください。



今日で2月も終わり、あと3日になりました。

どうぞよろしくお願いします。

小物 | Comments(0)

2010/02/26.Fri

エコアンダリアのバッグ

エコアンダリアという糸で編みました。

エコアンダリアについてはこちらをご覧ください。

サイズはちょっとそこまでのお買い物に使っていただけるくらいの大きさ(形はいろいろですが、だいたい横20cm×まち5~10cm 高さ15cm)です。

エコアンダリアのバッグ

この他にも色違いで数点編んでいます。

是非会場でこの糸の独特の感触や軽さを感じていただければ・・・と思います。


-----------------------------------------------------------------------------

One day shopの詳細は

itten*

をご覧ください。


だんだん近づいてきました。

どうぞよろしくお願いします。
小物 | Comments(0)
 | HOME | Next »

