--/--/--.--


スポンサー広告

2010/08/31.Tue

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。

新しい環境で新しい生活を始めて1ヶ月が過ぎ、まだまだ落ち着かない中、ワンデーに向けて少しですが、ようやく製作始めています。

今回は今までのワンデーで着たりはおったりする大物にあてていた時間を小物にあてて、ちまちました小物を数作っています。


前々回少しだけ出したマグネット、
新作としましてはシーグラス(というのかな?海の波で角の丸くなったガラス)を編みとコラボしたペンダント、
布と編みのコラボのミニミニポーチ、
おうちシリーズの新作はばねポーチ(これは数作れていないのですが)などの出品予定です。


写真が撮れていないので撮影しだいまたアップします。


-----------------------------------------------------------------------------

One day shopの詳細は

itten*

をご覧ください。




製作秘話 | Comments(0)

2010/04/26.Mon

モチーフ&名刺

杜の宮までリミットが迫ってきている中、ここにきて製作が遅々として進まなくなってきている(なぜ?)Ami-Tです。

夜更かしできず、よく寝るようになってしまいました。



今日は気分を変えるべく、ワンコインアートに付けるモチーフを編んで仕上げました。

今度のミーティングまでの予定だったので、余裕を持って完成できました。

よかったです♪

ただ、センスがいいか、どうかは・・・

お楽しみにしてください。



それから、名刺を作ってました。

いろんなパターンを作ってみたのですが、結局最初のレイアウトの名刺に決定しました。

今度のミーティングでメンバーに見てもらおうと思います。


製作秘話 | Comments(0)

2010/03/29.Mon

杜の宮市に向けて・・・

杜の宮市に向けて、自分にしか出せないオリジナリティーな作品を創りたいと思っていて、残り約1ヶ月になってしまいました。

現在デザイン、試作を重ねて、後少し・・・という所まできている気がします(というか、そう思いたい)

料理研究家の方も試作をかさね、それを試食するから、結構体格のよくなる方が多いと聞いたことがあります(そうでない方も大勢いらっしゃいますので、間違っていたらごめんなさい)

なので、我が家も編み散らしっぽいものがちらほらただよってしまっています。

1つでも新しく形になり、おうちキーケースのようなAmi-Tの作品になってくれればいいなぁ・・・と思っています。



製作秘話 | Comments(0)

2009/12/07.Mon

現在製作中

現在レッグウォーマーを製作中。

手編みの靴下のはき口が、何度か洗濯を重ねるときつくなった経緯があり、編みの仲間から以前教えてもらっていた「巻き止め」にて仕上げ。

無地のレッグウォーマーだったので、はき口から始めればよかったなぁ~と思っています(今頃、です)


あれから、SHOPに出したニットボールとキーケースの問い合わせをいただき、嬉しい限りです。
製作秘話 | Comments(0)
 | HOME | 

