--/--/--.--


スポンサー広告

2013/03/06.Wed

ギャラリー366さんへ

今日ギャラリー366さんへ納品に行ってきました。

今日のeveryday birthdayはあのハートのマトリョーシカです。

3/6

ニットウィッシュ君がドンさんのファンの方に受け入れていただけるかどうか、

心配な中始めさせていただきましたが

おかげさまで好評のようで、とてもありがたく思っております。


「3月の期間限定」ということで、ハートのマトリョーシカの作品を納めさせていただきました。
(↑は遊びで作ったウィッシュくんポストです♪)

またいろいろな物を編みたいな・・・とオーナーさんからアイデアをいただきつつ・・・

時間をうまく使いたいな   

と以前より、より感じるこの頃です。

プロジェクトW | Comments(0)

2013/02/20.Wed

ニットWISHくん 始まりました♪

かなりお待ちいただいていたニットWISHくん、始まりました。

ギャラリー366さんのちょこっとギャラリーにて。

ゆるいペースでしか進めなくて、予定よりかなり遅れてしまいましたが、

展示していただきありがとうございます。

朝早くからお問い合わせもあったようでありがとうございます。

ニットWISHくん マフラー&帽子



ドンさんに実物大のマフラーの原画を描いていただき、ほぼ忠実にマフラーに表現してみました。

ニットWISHくん ドンさんデザイン原画とマフラー

(左がマフラー、右が原画。
フリンジもドンさんの世界があり、ドンさんからの指示で両端の色が違います)



EVERY BIRTHDAYの3月6日の「マトリョーシカみたいな愛」のハートがすごくかわいくて、

一番左の大きいハートを原寸大で再現させていただきました。

(左からブローチ、ヘアゴム、ストラップ←ストラップはいろいろ選べます)

ニットWISHくん EVERY BIRTHDAY3/6より


こんな風に飾ってもらっています。

ちょこっとギャラリー 1

ちょこっとギャラリー 2


帽子はドンさんの椅子にのせてもらい、周囲にすごくなじんでいます。

編んで楽しかったな~と思える風景です(伝わりますでしょうか?)

ニットWISHくん 帽子

手仕事の作業なので顔が少しずつ違います(ドンさんにもご理解いただいています)


ニットWISHくん、よかったら実際にご覧ください。



今日から23日まで ギャラリー366さんで薬膳茶のおためし体験中です。

お客様がおみえになっている中、お邪魔しました。

私も飲みやすいおいしいものを試飲させていただきました。

ごちそうさまでした。


プロジェクトW | Comments(0)

2013/02/02.Sat

マフラーあと少し・・・

昨日はオーダーの途中経過をお知らせしましたが

今日はプロジェクトW作品について・・・


こちらも同時進行でさせていただいていました。

思うようにするすると編める部分ばかりではなく、

私の力不足でなかなか進めなかった部分があったり、

家族がインフルエンザになったりで思うように動けなかったり(これは言い訳でしかないですが)で

遅くなってしまっています。

申し訳ありません。


プロジェクトW マフラー途中経過


まだWISHくんの顔と糸始末とアイロンとフリンジができていませんが、

今度お会いする機会に合わせて、仕上げていこうと思っています。


写真では伝わりにくいので残念ですが、

実際のマフラーはパッチワークみたいな感じでとてもかわいいです。


冬が終わってしまうかもしれませんが、

皆様に実際に見ていただける機会があるといいなぁ・・・と思っています。
プロジェクトW | Comments(0)

2013/01/10.Thu

ニットWISHくんについて②

遊び心で作った物を気に入っていただき、

WISHくんと「編み」のコラボはどうかな?

とドンさんからアイデアをいただき、

今回始まったニットWISHくん。


ドンさんのファンの方、WISHくんのファンの方にはご理解いただけない部分もあったりするかもしれません。

ドンさんの絵ほどの感動は持っていただけないかもしれません。

ただ、ドンさんの葉書を受け取った時の私の気持ちのように

幸せな気持ちになっていただけるように

私の「編み」でWISHくんを表現できたら・・・

もちろん、ドンさんの世界観を損なわないように表現させていただけたら・・・

ということで、今回引き受けさせていただいています。


デザインはドンさんにおまかせし、私が再現する、という形をとっておりますので、

編みあがりましたらご覧になっていただけるとうれしいです。

ニットWISHくんマフラー
プロジェクトW | Comments(0)

2013/01/09.Wed

ニットWISHくんについて①

ニットWISHくんについて・・・


今回ニットWISHくんを担当させていただくことになりました。

きっかけは遊び心から・・・

WISHくんでおなじみのドン・カ・ジョンさんに赤いセーターのオーダーをいただき

そのセーターを仕上げる際、そのセーターの中にWISHくんを私が入れてみたくて、

でも、ご依頼のセーターはドンさんからはまるっきり無地でお願いされていて

ブローチとしてイベントの時などにセーターに付けていただくといいのではないかと

こんなのを編んでみたのがきっかけです。

*La pomme* さんの麻ひもバッグとコラボ

↑現在は*La pomme* さんの麻ひもバッグとコラボになっています。
プロジェクトW | Comments(0)
 | HOME | Next »

