--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告

2014/04/06.Sun

3学期の私

3学期は2学期に引き続いて、勤務内に「編み物」を教えていました。

そんな私の生徒は小学校5年生。

今まで編み物をしたことがなかったので、生まれて初めてかぎ針を持ち、編み上げました。

時間が足りず少し手伝ったりもしましたが、私が手伝った所がどこかわからないくらい編み目が揃っているわ、初心者に起こりがちな目数が減ってしまい変形してしまうという心配も一切なく、編み上げてくれました。

編んでいる本人より、教えている私の方がこの優秀具合に感激したりして

許可をもらって作品の写真を撮らせてもらいました。

眼帯

マフラーのパターンは確かこの本から

改訂新版 かぎ針あみ&棒針あみのマフラーと帽子―はじめてあむ。ぜったいあめる。 (主婦の友生活シリーズ)改訂新版 かぎ針あみ&棒針あみのマフラーと帽子―はじめてあむ。ぜったいあめる。 (主婦の友生活シリーズ)
(2013/08/27)
主婦の友社

商品詳細を見る


糸があまったので、あまり糸利用でこの本からポシェットを

かんたん! かわいい! ひとりでできる! はじめてのかぎ針編みかんたん! かわいい! ひとりでできる! はじめてのかぎ針編み
(2013/11/27)
寺西 恵里子

商品詳細を見る



そして、私の相棒が退職することになったので、プレゼントにコサージュを


コサージュ

一緒に作り上げました。


今年度はセーターを編みたいな、と言ってくれていて、「編み物」をどうやら好きになってくれたようでとっても嬉しいです♪
ふと思うこと | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

