--/--/--.--


スポンサー広告

2012/12/12.Wed

私の漢字は・・・

今年1年を表す漢字が発表になりましたね。

私自身の1年はどうだったか、考えてみました。


・・・「新」・・・かな。


先日新しい出会いもありましたし、

今回のイベントでも自分の作品としては新しい「編みこみ」を使った作品を発表できたこと。

今年の初めに着るものの初オーダーをお受けして、今年の終わりも着るもののオーダーで終わる。

そして、今新たにプロジェクトWのお話もあり・・・


昨年までの私にはなかった1年を過ごさせていただいた気がして

「新」かな、と思いました。


今はとっても忙しいけど楽しい時間、って感じです。



今日はオーダーいただいた方と打ち合わせ方々、糸選びもしてきました。

糸屋さんは楽しい。

今日は糸屋さんに来ていたお客様(全然見ず知らずの方)とも和気あいあいとお話しさせてもらい

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

久しぶりに野呂糸を編める楽しさ、とっても楽しみ♪


その帰りには雑貨屋 mignonさんに納品して、帰ってきました。

ハンドウォーマー

福袋のお話があり、こちらのことも考えていたところだったのでいい形にできたらな・・・と思っています。
委託 | Comments(0)

2012/10/10.Wed

mignon marche

またまた久々の更新になってしまいました。

今週の金曜日にmignon marche vol.3が開催されます。

Ami-Tは現在進行中の物をかかえていることや、諸事情で今回は店頭には立ちませんが

本日委託を少しお願いしてきました。

リネンのアームカバーやレッグウォーマーなどなど・・・

20121010102419-1.jpg

今回はお客さんとして行ってみたいな・・・なんて思ったりしています。
委託 | Comments(0)

2012/07/18.Wed

扇風機カバー

あれから2日間ぐらいブログがパソコンから見られませんでしたが(携帯からは見られたのですが)

やっと見られるようになりました。


ワンデーショップは終わりましたが、

創作意欲が続き、

小物製作しています。


ありそうでなく、あったらいいなぁ・・・と思っていた

構想2年の扇風機カバーを編んでみました。


出来上がり、扇風機にカバーを付けてみた時

子供に

「お母さん、なんでも編めるんだね」

と言われました。


扇風機カバー


デザイン上、お子様の指つめとか完全に安全な物とは言えないですが(編み目の大きい所あり)

市販の扇風機カバーでは味気ないなぁ・・・と思われている方、いかがでしょうか?

30cm扇風機対応ですが、ゴムの加減でミニョンさんの店先の小さい扇風機にも使えました。


☆ 雑貨屋 mignon ☆さんに納品してきました。

mignonさん、セール始まってます。





委託 | Comments(0)

2012/04/26.Thu

マリンながまぐちポーチ

先日☆ 雑貨屋 mignon ☆さんに納品に行った際にお会いしたお客様に、

「残念ながら杜の宮市には行けないかも・・・」とちらりとお聞きしたので、

そんなお客様が他にもいらっしゃるかも・・・と、杜の宮市に持参する作品の一部を今日お願いしてきました。

マリンながまぐちポーチ

少し底にまちがありますので、ちょっとした物が入れられると思います。

ハマナカの日本製のリネン100%の糸で編んであります。


杜の宮市にも色違いを数点出品予定です。
委託 | Comments(0)

2012/02/25.Sat

アームウォーマー

昨日、☆ 雑貨屋 mignon ☆さんにアームウォーマーなど、少し納品に行きました。


アームウォーマー


右側の白い方がオーガニックコットンで編んであります。

オーガニックコットンなので冬も暖かく、夏は涼しく使っていただけると思います。

ちょっとゆるい感じで、肘のあたりまで長さがあると思います。


左側の方はリネン100%の糸で編んであります。

バラのコサージュは好きな位置に付け替えられたり、はずしてシンプルなアームウォーマーとして使っていただけます。

かなりシャリシャリ感があります。


ミニョンさんのブログにもありましたが、今日はたくさんの作家さんにお会いしました。

びっくりでした。

作家デーという感じでした。
委託 | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

